2019年11月1日(金)にMyASP(マイスピー)のシステムアップデートを行いましたのでお知らせいたします。
今回のアップデートによる変更内容は以下の通りです。
■メール配信関連
1)メール編集画面の、置き換え文字のフリー項目の選択肢表示に項目名も表示されるようになりました。(いままでは番号のみでした)
2)メール編集画面で、メール本文に登録項目をまとめて差し込むための一括挿入用の操作ボタンを追加しました。
3)定型文の編集画面(メール共通設定)で、現在選択中の定型文に対応するテンプレート番号がわかるように表示を改善しました。
4)外部メール投稿機能(メールから投稿)で、1通のメールで2つのシナリオに投稿しようとすると誤動作する不具合を修正しました。
5)外部メール投稿機能(メールから投稿)で、管理人(通知先)メールアドレスを2つ以上設定していると、通知メールが届かない不具合を修正しました。
■バックナンバー関連
6)シナリオの販売設定で、コピーライト表示名を入力しても、バックナンバーページに反映されてなかった不具合を修正しました。
7)バックナンバーページのタイトルが、『読者に公開するメルマガ名』ではなくシナリオ名を表示していた不具合を修正しました。
■顧客管理機能関連
8)メールアドレス変更時に、エラー状態を自動リセットするように改良しました。
■販売管理関連
9)トップページおよび左メニューの「販売設定」の名称を「決済連携設定」に変更しました。(シナリオごとの販売設定と区別しやすいようにしました)
10)売上詳細画面で、PayPalの定期支払いID(個人設定ID)が表示されるようになりました(本アップデート後に発生した売上のみ)。
11)UnivaPayのサービス名称変更(旧称IPSからUnivaPayへの変更)について、一部古い表記が残っていた部分の変更対応を行いました。
12)UnivaPay決済で従量課金(ワンタッチ決済)ができるようになりました。前回の決済から1年以内なら、販売者側で追加の課金を行えるというものです。
13)UnivaPayの定期支払停止時(退会時)の「定期支払いキャンセル」ステップメールについて、退会が完了した時にすぐに送るステップメールが作れるようになりました。(いままでは次回引き落とし時になってから送るステップメールのみでした)
■イベント・ウェビナー機能関連
14)登録フォームの確認画面でイベント・ウェビナーの日付が表示されない件、表示できるようにしました。(なお、シナリオ作成時は、確認画面には、開催日時は出力されませんが、イベント・ウェビナー機能をONにした後に、登録項目を保存しなおすことでフォームHTMLをリセットすると、確認画面にも開催日時が出力されるようになっております)
15)イベント・ウェビナー機能で、人数制限のチェックするタイミングが甘かった点を改善しました(以前は、同時に申し込まれると、上限を超えて申し込めてしまうことがありました)
16)イベント・ウェビナー機能で、「毎月第○週の○曜日」指定を使った際に、月をまたぐと表示順がおかしくなることがある問題を修正しました。
■アフィリエイトセンター機能関連
17)「紹介(パートナー)設定」の「2ティア非表示設定」が、特別単価設定のほうでの設定が効かなかった(一般報酬単価設定に影響されてしまう)問題を修正しました。
18)パートナーサイトのHTMLで使用するjqueryのバージョンを1系から3系に変更しました。(なお、既存のHTMLについては変更されていません。テーマファイルをリセットすると新しいバージョンになります)
■会員サイト機能関連
19)会員サイトのHTMLで使用するjqueryのバージョンを1系から3系に変更しました。(上記と同じく、既存のHTMLについては変更されていません。テーマファイルをリセットすると新しいバージョンになります)
20)会員サイト記事の「メール通知」が、公開時期に「フリー項目からの経過時間」を選択した場合に配信されない不具合を修正しました。
また上記アップデートの後に、
一部のサイトで、アフィリエイトセンター(パートナーサイト)のキャンペーン広告一覧が表示されなくなってしまう不具合が発生しましたが
数分後に緊急修正を行い復旧しました。
大変ご不便ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
MyASP(マイスピー)はこれからも進化し続けます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。