Facebookリード獲得広告で集めた顧客データをMyASPに自動登録できる新機能が登場!
集客から販売までを1つのシステムで実現するマーケティングツール「MyASP(マイスピー)」を開発・提供する株式会社ツールラボ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:青島 大悟 以下、ツールラボ)は、2022年4月14日のシステムアップデートにより「Facebookリード獲得広告連携機能」を新たにリリースいたしました。
■ MyASP(マイスピー)とは?
MyASP(マイスピー)は、メール配信(一斉配信・ステップメール)、登録フォーム、顧客管理、商品販売(カード決済連動)、ラベル(タグ付け)機能、LINE連携、会員サイト構築、アフィリエイトセンター機能など、インターネットビジネスに必要な機能をオールインワンで搭載したマーケティングツールです。
高い到達率、かゆいところに手が届く機能性。値段以上のハイパフォーマンスであなたのビジネスをサポートします。
■ 「Facebookリード獲得広告連携機能」機能概要
「Facebookリード獲得広告連携機能」とは、Facebookリード獲得広告で獲得した顧客情報をMyASP(マイスピー)に自動登録できる機能です。
・データダウンロードの手間が不要に!
これまでも、Facebookリード獲得広告で集めた顧客データをMyASPに登録することは可能でしたが、Facebookから顧客データをCSV形式ファイルでダウンロードしてからMyASPに一括登録する手間が必要だったり、Zapierなどの外部サービスを使って移行したりする必要がありました。
この度リリースしたFacebookリード獲得広告連携機能により、Facebookリード獲得広告とMyASPを連携できるようになり、移行にかかっていたそれらの手間を省けるようになりました。
・集めた顧客データは、リアルタイムでMyASPにもユーザー登録
せっかく集めた顧客データでも、登録してからファーストコンタクトを送るまでの時間が空いてしまえば空いてしまうほど、反応率は落ちてしまいます。
本機能を使用することで、リード獲得後リアルタイムでステップメール機能と連携してメールを配信することができるため、時間経過による見逃しや興味の低下を防止し、高い反応率を得やすくなります。
・登録後の販促&販売をMyASPで自動化
MyASPなら、ユーザー登録後~販売までの過程をステップメールやシナリオ分岐、会員サイト、オンライン決済などの機能を利用して自動化することができます。
つまり、MyASPで事前に販売までの流れを構築しておけさえすれば、Facebookから登録した見込み顧客に対しすぐに販促やナーチャリング(育成)を開始することができ、その後の販売までを自動化できるのです。
■ マーケティングの仕組み化・自動化ならMyASP(マイスピー)
今回、Facebookリード獲得広告連携機能が加わったことで、集客から販促、販売までの仕組み化・自動化の手段がさらに広がりました。
FacebookページとMyASPの連携設定方法については、
下記マニュアルをご用意しております。
>Facebookのリード獲得広告で獲得した顧客をマイスピーに自動登録することはできますか?
MyASPなら、獲得したリードに対し、メールやLINEでの情報発信や販促、イベント・ウェビナーの案内、限定サイトの公開、そして商品販売までのアプローチを1つのシステム内で行うことができます。
「Facebookリード獲得広告連携機能」を含めた各種機能は、
下記プランでご利用いただけます。
スタンダードプラン:月額11,000円
マッハプラン:月額33,000円+初期費用110,000円
※金額はすべて税込み価格です。
Facebookリード獲得広告連携機能が新たに搭載され、メール・LINE配信、会員サイト機能、ショッピングカート機能、アフィリエイトセンター機能まですべて揃っていて、月額11,000円は業界最安(当社調べ)のサービスです。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
■ 会社概要
会社名:株式会社ツールラボ
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目15-12-2-703(本社)
代表:代表取締役 青島 大悟
会社設立:2010年7月
資本金:1,000万円
事業内容:クラウド型サービスの開発及び展開
URL:会社HP https://toollabo.jp/
:MyASP(マイスピー)公式サイト https://myasp.jp/
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社ツールラボ 『MyASP(マイスピー) 』お問い合わせ窓口
電話番号:052-569-1473
お問い合わせ:https://myasp.jp/contact/
営業時間:平日8:30 ~ 17:30