お客様の声

トップページ > お客様の声一覧 > 井上 貴之 様(2022)

Zapierを利用し外部ツールとマイスピーを連携させることに成功。Facebookリード獲得広告との自動連携も実現し、広告からの集客をシームレスに!

業種:経営コンサルタント
井上 貴之 様

井上様は2022年にMyASP活用事例コンテストにエントリーし、見事優良賞を受賞されました。そしてその年の4976祭(よくなるまつり)にご参加くださいました。このインタビュー動画では、その時の様子やご感想も話されています。MyASP(マイスピー)4976祭2022 in 東京の様子は、こちらのMyASP(マイスピー)開発者ブログをご覧ください。

 ⇒  【 「マイスピー4976祭 2022 in 東京」現場レポート&活用事例コンテスト結果発表!】

課 題

■前回のコンテスト以降、変わらず続けていること・心掛けていること

毎日欠かさず日刊メルマガを配信し続けています。

解決策

■前回のコンテスト以降、実施した新しい試み

1.外部ツールとの連携
広告での集客の際、クリックファネルとZapierを噛ましてMyASPを自動連携させています。
クリックファネルは販売の際にオーダバンプ機能やワンタイムオファー時にクリックのみで購入が完了できます。ただ、外国ツールの為、MyASPとは通常では連携できません。

その為、クリックファネルをLPとしては使えませんでした。どうしても高機能なMyASPとクリックファネルの両方を絡めて使いたい!と思い、あれこれ調べていくうちに、Zaiperを間に噛ますことで、クリックファネルで取得したデータを自動でMyASPに受け渡す方法を見つけて導入しました。
※2020年の6月。

また、その方法はFacebookリード獲得広告でも使えたので、2020年6月段階でMyASPとリード獲得広告を自動連携させていました。
※今は連携機能がMyASPに実装されたのでそちらを使ってます。

さらに、MyASPの標準フォームから登録した場合でも、デッドラインファネル等のツールにユーザー情報を自動で受け渡し、登録日基準で〆切日を設定できるようにしています。
※外部システムへの連動登録機能とWebhookを活用しています。

同様の手法で、MyASPフォームでの入力データを、Googleスプレッドシートへも出力できるようになりました。

2.ワンクリックオプトインの活用
既存、メルマガ読者への新商品などの案内は、ワンクリックオプトインを使っています。クリックで別シナリオに登録して、その日を起点に2日間限定とかでセールスを展開しています。
※デットラインファネルを活用して、個別にカウントダウンタイマーを表示

3.タイマーラベルの活用
ウェビナーを使ったセールスをする際、タイマーラベルを使って、一定時間まで視聴した人には、セールスメール。視聴していない人には、ウェビナー視聴を促すメールと送り分けています。また、決済フォームに開いた人にもタイマーラベルを付与して、クロージングメールを流すようにしています。

4.会員サイト機能
今年の春から自社販売の教材をMyASPの会員サイトを使って提供する形式に変更。
購入者毎に閲覧状況を把握できるので、状況を見ながら個別にフォローアップメールを送っています。

効 果

■前回のコンテストからの変化

自社コンテンツがコンスタントに売れるようになりました。 
教材販売では、今年(1/1~10/15)と前年、前々年(同期間)と比べると、前年比:124%、前々年比:233%という状況で業績アップに繋がっています。

お客様の声一覧を見る