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イベントウェビナー機能を使い、自動化したことで、7500万円の売り上げを達成!さらにステップメール&ステップLINEを使った完全自動化集客で月収1850万円を達成。

業種:ビジネスのオンライン化と集客の自動化のコンサルティングとコミュニティ運営
株式会社リッチライフクリエイト 彦坂盛秀 様

彦坂様は、2021年にMyASP活用事例コンテストにエントリーし、見事「優秀賞&特別賞:LINE部門」を獲得されました。そしてその年の4976祭(よくなるまつり)に、ご参加くださいました。このインタビュー動画では、その時の様子やご感想も話されています。MyASP(マイスピー)4976祭2021 in 名古屋の様子は、こちらのMyASP(マイスピー)開発者ブログをご覧ください。

 ⇒  【「マイスピー4976祭 2021 in 名古屋」現場レポート&活用事例コンテスト結果発表!】

課 題

■前回のコンテスト以降、変わらず続けていること・心掛けていることは?

イベント・ウェビナー機能を多様しています。facebook広告やgoogle広告からメルマガ読者さんを集客し、ステップメール&ステップLINEを使った動画教育、そしてイベント・ウェビナー機能を使った問い合わせフォームからzoomの説明会にお申し込み頂いて、成約する流れを完全自動することが出来ています。

解決策

■前回のコンテスト以降に、実施した新しい試み

既存のステップメールの後に、新規で動画ステップシナリオを2つ追加しました。この動画は、クライアント様との大阪合宿や京都合宿で収録した動画になります。この2つのシナリオを追加したことで、メルマガをほとんど配信しなくても、毎日の様に自動で説明会に申し込みして頂ける仕組みができました。

そして、前回までは、イベント・ウェビナー機能を使って、自らzoomセミナーをして成約するという流れを積極的にやっていたのですが、自分のリソースを割かなければいけないのと、セミナー回数を多く提供するのが難しい為、これを中断。

代わりに、スタッフによる個別説明会のみに切り替えて、説明会日時の選択肢を5倍に増やしたことで、説明会フォームにアクセスしたお客様の機会損失を最小限に押さえることに繋がり、説明会誘導率を上げることに繋がりました。

効 果

■前回のコンテストからの変化

イベント・ウェビナー機能を使ったセミナーと、イベント・ウェビナー機能を使った個別相談会をダブルで使ったプロモーションに取り組んだところ、過去最高の売上7500万円を達成することが出来ました。

他には、沖縄に10日間、実家の愛知に2週間いたにも関わらず、ステップメール&ステップLINEを使った完全自動化集客で月収1850万円を達成。

メルマガ読者さんの集客は、facebook広告、google広告、ブログからの流入などを含め、毎月2000人前後集客ができています。メルマガ読者さんの集客は、自分のポジションを明確化し、良いメルマガ集客ページを作ることで、自分が届けたい濃い読者さんを集客することができる様になりました。

その結果、高成約率(約60%)を実現できる様になり、質の高い購入者さんを集客できる様になったので、コミュニティメンバーの満足度も上がりました。

マイスピーを通して、自動で質の高い購入者さんが集まる自動集客を、みんなに作って頂いて体感して頂きたいです。本当に素晴らしい世界が待っています。

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