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セグメント分けを駆使し高額イベントでも成約率80~90%を実現!アフィリエイトセンター機能ではアフィリエイターのモチベーションを上げる施策を。

業種:IT企業・女性向けオンラインサロン経営
ティアラ株式会社 相羽みう 様

相羽様は、2020年にMyASP活用事例コンテストにエントリーし、見事「大賞」を獲得されました。そしてその年の4976祭(よくなるまつり)に、ご参加くださいました。このインタビュー動画では、その時の様子やご感想も話されています。MyASP(マイスピー)4976祭2020 in 名古屋の様子は、こちらのMyASP(マイスピー)開発者ブログをご覧ください。

 ⇒  【 マイスピー4976祭(よくなるまつり)2020 in 名古屋&活用事例コンテスト結果発表!】

課 題

■前回のコンテスト以降、変わらず続けていること・心掛けていることは?

変わらず続けていることは、マイスピーのシステムを使ってほぼ対面セールスすることなく完全オンラインで販売〜サービス提供〜フォローを行っていることです。ほぼ毎日コンスタントになにかしらの商品・サービスが売れている状態です。

最低でも毎月200〜300万は継続して売上が作れているのも、自動化できることはできるだけ自動化して、自分の労力はできるだけ直接対応すべきところに使っているというのが大きいのかなと思います。具体的には基礎基本の部分は無料でメール講座として学んでもらい、もっと詳しく知りたいという方には有料サービスや直接会うイベントなどに参加してもらっています。
そうすることによって、基礎を知った上でサービスに参加してきてくれるのでお客さんが成果を出すスピードや成長スピードがものすごくなりました!!

もしマイスピーを使って自動化することをやっていなければ、わたしは毎回お客さまに基礎基本の同じ話をしていて疲弊してしまったり、よりレベルの高いサービスを提供することができなかったと思います。

解決策

■前回のコンテスト以降に、実施した新しい試み

以前表彰いただいたときから2年経ったのでいろいろあります^^

【1】分岐機能を利用して、コアなファンだけに特別イベントのご案内
【2】お友達紹介キャンペーン
【3】継続課金サービス

【1】分岐機能を利用して、コアなファンだけに特別イベントのご案内

マイスピーは細かい分岐やメンバー分けをできるところがすごく気に入ってます。購入者のみに配信するシナリオをつくるなどはもちろんですが、わたしはこれを利用して購入してかつ感想をくれた方のみでグループをつくり、そのメンバーのみにリアルイベントの案内などを送っています。

講座の感想をくれる方なので当然やる気あるメンバーのみだし、そういった方で集まって情報交換できる場、わたしと会える場としてとても満足いただいてます\(^o^)/
さらに向上心ある方は、もっと次のことを学びたいとも思ってくれているので、リアルイベントで上位サービスを案内することで特に売り込まなくてもサービスを買ってくださることも多いです。
これもマイスピーの細かい分岐機能などのおかげです。

【2】お友達紹介キャンペーン

さまざまなSNSからメルマガに読者を集めているのですが、最近は紹介で登録してくださることも増えました。ありがたいことにマイスピーにはアフィリエイトセンター機能もついているので重宝しています。
1件紹介あたり500円の報酬ですが、特定のサービス購入してくださった方は1件1,000円にしていたり、期間限定でディナーやルイヴィトンなどのプレゼントがあたる紹介者ランキングキャンペーンも開催しています。

【3】継続課金サービス

テレコムクレジットと連携して継続課金サービスができるのもありがたいです。
操作も一度理解すればとても簡単にできました。最近ではサブスクがとても流行っているので、やりたいなと思っていたのですが、ずっと使っていたマイスピーを使ってできたので新しいツールを契約する手間もなく感謝しています。

また主催している1年間のアカデミーは、希望者は月額で継続できるというようにしているのですが、マイスピーのステップメール機能を使って登録から1年後に自動で継続決済リンクが送れるのも、運営側にとっては手間がなくありがたいです。

効 果

■前回のコンテストからの変化

正直言うと数字や売上金額としての変化はあまりないのですが、マイスピーの分岐機能のおかげで本当にファンになってくれた方のみにサービスを販売することができています。そのおかげでコミュニティの質がとても良く、参加メンバーさんの満足度が高かったり、1年間の参加期間終了後も継続率は50%程をキープすることができています。

感想をくれた方や特定のサービス購入者に絞って商品の案内をできるため、高額サービスであっても提案した方の成約率は80〜90%ほどになっています。(興味のない人に無理にセールスをしなくていい仕組みをつくれた)

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