業種:マーケティングコンサル
株式会社ザ・リード ⽥中祐⼀ 様
プロダクトローンチのプロデュースを⾏うにあたって、信頼のおける統合システムが必要でした。
また、メルマガ媒体を整備してビジネスの基盤を構築する必要があるとも考えていました。特に集客、ステップメールから決済、会員サイトを⼀連で⽤意できる仕組みを持つことで、他社にはない⼀気通貫の仕組みで効率化して運営していく課題がある状態でした。
MyASP(マイスピー)を導⼊し、集客から販売まで⾃動化に関する仕組みを活⽤しました。
集客⾯は、アフィリエイトセンターを使って集客を加速化し、メルマガ読者数を増やしつつ、リストビルディングを⾏いました。
販売については、集めた読者(⾒込み客)に対して、ウェビナーやメール配信で価値提供、会員サイトを使ってプロダクトローンチを⾏い、有料商品の成約率が⾼くなるような⼯夫をしました。
最初は通常のプロダクトローンチを⾏い、その後は、プロダクトローンチの⾃動化・オートウェビナーの構築など、商品提供までを⾃動化することで、単発の売上だけでなく、継続的な売上が積み上がるようにしています。
MyASP(マイスピー)を使い始めて、最初の4か⽉で4,000万円の売上があがりました。その後、プロモーション、⾃動化で多岐にわたって活⽤し、メルマガ読者数は4万⼈を超え、年商は6.8億円まで伸びました。
MyASP(マイスピー)を使うことで、多くの部分を⾃動化出来ていることと、チームでの作業がしやすいことで今後のビジネスの拡⼤がしやすい環境ができています。