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アフィリエイトセンター機能とステップメールの組み合わせで効率的な集客を実現。さらにステップメールとステップLINEの併用で売上が2~3倍アップ!

業種:アフィリエイト、情報発信、ライフスタイル
株式会社リッチライフクリエイト 彦坂盛秀 様

彦坂様は、2020年にMyASP活用事例コンテストにエントリーし、見事「大賞」を獲得されました。そしてその年の4976祭(よくなるまつり)に、ご参加くださいました。このインタビュー動画では、その時の様子やご感想も話されています。MyASP(マイスピー)4976祭2020 in 名古屋の様子は、こちらのMyASP(マイスピー)開発者ブログをご覧ください。

 ⇒  【マイスピー4976祭(よくなるまつり)2020 in 名古屋&活用事例コンテスト結果発表!】

課 題

■前回のコンテスト以降、変わらず続けていること・心掛けていることは?

『マイスピーのアフィリエイトセンター×ステップメール』や『Facebook広告×ステップメール』を使った自動集客。

マイスピーのアフィリエイトセンターやFacebook広告を使った見込み客集客とステップメールを組み合わせる事で、ほとんど自分の時間を使わずに、効率的に集客する事ができています。

広告から登録してくれた読者さんが、アフィリエイトセンターに登録してくれて、その読者さんの紹介で新規見込み客を獲得でき、さらに紹介してくれるという好循環が生まれています。

最近は、メルマガが登録されたら報酬を支払うという形態から、メルマガ登録から売れたら報酬支払いをするという形態に変えたのですが、不正登録も減り、本当に良い読者さんだけを紹介してくれる様になり、不正チェックの面倒な作業もなくなり、とても快適になりました。

また、メルマガ登録直後のサンクスページでLINEの登録のオファーをする事で、70%はLINE登録をしてくれる様になり、マイスピーのステップメールと、LINEを使ったステップLINEを組み合わせる事で売上が2~3倍になりました。

ステップメールとステップLINEの組み合わせは、これから流行ると思います。

解決策

■前回のコンテスト以降に、実施した新しい試み

コロナ禍になってから、「イベント・ウェビナー機能」を使って、Zoomでのライブを多用しています。

というのも、2020年はコロナの影響で「思うように売上を上げる事が出来なかった……」といった方も多かったと思うので、そんなコロナ時代に、「何か私に貢献できる事はないか?」と考えに考え抜いた結果、私が最も得意とするオンラインマーケティングや自動化のスキルをもっと世の中に広めて「コロナで困っている起業家さんや経営者さんのお役に立ちたい!!」という思いで、この「イベント・ウェビナー機能」を使って、ビジネスのオンライン化や集客の自動化をする為のウェビナーイベントを15回ほど行いました。

これにより、経営者さんや個人起業家さんの多くのリアルな声を聞く事ができ、「イベント・ウェビナー機能」を使ったZoomライブを通して、ビジネスのオンライン化や集客の自動化で、多くの経営者さんや個人起業家さんを救う事が出来ました。(現在進行系)

Zoomライブをやるにあたって、便利そうな所で2つの他社システムを使ってみたのですが、最終的にはマイスピーの「イベント・ウェビナー機能」が最も使いやすかったので、こちらに落ち着いています。

「イベント・ウェビナー機能」は、Zoomライブのリマインドメールの設定や、Zoomライブ後のフォローアップやフォローセールスのメール、さらにはZoomライブの参加特典を渡したりと、とても便利で重宝しています。

「イベント・ウェビナー機能」を使ったZoomライブで、「ビジネスのオンライン化や集客の自動化」をもっと広めて、多くの経営者さんや起業家さんを救っていきたいと思います。

効 果

■前回のコンテストからの変化

コロナの影響で、集客に困っている経営者さんや個人起業家さんに対して、GWと夏休みに自宅で学べるオンライン無料キャンペーンを2回、マイスピーのシナリオを使って行いました。

こちらの企画のテーマも、「ビジネスのオンライン化や集客の自動化」です。

コロナ禍にも関わらず、1回の企画でいずれも、700人ほどの方が参加してくださって、需要の高さに私もびっくりしています。この2つのイベントに関しては、ラベル機能を使いました。

ラベル機能は、GWと夏のキャンペーンに参加してくれた方にラベルをつける様にしました。そして、ラベルをつけた方が、ステップメールをすべて購読したら、購読済みのラベルに変換される様に設定しました。

これにより、実際にZoomライブに来てくれた方が、現在どのシナリオのステップメールを読んでいるかの把握が簡単にできる様になりました。

ラベルに関しては、もっと使い勝手を理解する事で、今後さらに有効的に使っていけると思っています。

また、複数のステップメールシナリオを組み合わせる様になりました。

上記のキャンペーンで使ったシナリオを、フロントエンドシナリオのステップメールで買わなかった人に、オファーする事で、購入者の取りこぼしがなくなりました。

1度作ったシナリオの使い回しは、わざわざシナリオを作らなくても大丈夫なので、おすすめです!

これから、また新しいキャンペーンをやって、使い回せるシナリオを増やしていきたいと思います。マイスピーはシナリオを無制限に増やせるので、ありがたいです。

いつもありがとうございます!!!

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